片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*人々はそう 帰る場所があるのでしょう

人々には家という帰る場所がある。 わたしにも実家という帰る場所がある。 一人暮らししている家はあるけれど、 わたしが『帰る』のは実家だけである。 実家が変わる。 わたしの中では『実家がなくなる』というニュアンスに 近いのだけれど、『実家』という…

*正しさはなくとも 握りしめていたいもの

iTunesでイコライザーいじいじして 音楽を聞いていたら(ほぼGARNET CROW) なんだか勢いでブログを書きたくなりました。 多分、今日アルコール度数が高いお酒を たくさん飲んだから 酔いにくいわたしが酔っているというのもあります。 きっと。 そして、ま…

*reality or fantasy

夜が深けたこの時間に なんとなく書きたくなって更新してみる。 夜って感情任せになってて 朝目が覚めると「こんなこと書いてたの…」 って軽く自分が恥ずかしくなることがあるから、 いつも夜遅くにレポートとかレジュメを書いたら ちゃんと翌朝読んで直す。…

*April 22nd . Saturday / call my name

実に1ヶ月ぶりの更新。 去年の暮れからじわじわと大げさのようだけど ものすごく人生が変わってきた。 それは良い意味での変化で 若干メンヘラ気質で何事も心配ばかりしてて 何事にも怯えてて、自分がそんなに好きでなくて だから自分に自信がなくこれまで生…

*March 17th Friday / Life is so long

今日、3月17日はわたしの地元の 公立高校入試の合格発表の日。 今から7年前、わたしもものすごいドキドキしながら 今日を迎えていた気がする。 (大学入試の合格発表ほどじゃないけど) 中学生のわたしは高校受験に 信じられないくらいに追い詰められていて…

*March 6th. Monday / just because

2017年になってから初めて書くブログだ〜 今日はタイトル通り 「ただなんとなく」更新したくなって キーボードに向かっているのです。 わたしのMacBookのキーボードが1年くらいも前から調子悪い上に 勝手に画面が真っ黒になることが多くて パソコンなしじゃ…

*November 29th . Tuesday / 大人って大したことない!

わたしは、漠然としてるけど ずっと大人って「すごい」存在だと思ってたんだよね。 ほんとつい最近までそう思ってて それってまあわたしがまだ子どもだって ことなんだろうけど。 ていうか大人ってなんだろうって思って 調べたら 一人前に成人した人。 って…

*November 24th . Thursday

いつぞやぶりの更新ですかっていうのは置いといて… まだ11月だというのにもう初雪が降りました。 11月にしてはとても寒くて、今日の格好は ロングコートにブーツ、マフラーにイヤーマフラー そして忘れていけないのは手袋。 雪国育ちだから寒さに強いように…

*ICPC / July 2nd

昨日(7/4)はうだるような暑さだったのに 今日(7/5)はとても肌寒かったです。 もう7月なのに、こんなに寒いとは。 でも暑いよりは過ごしやすいから わたしはこっちのほうがずっといいけど٩( ´◡` )( ´◡` )۶ さてさて、タイトル通り 7月2日に武蔵大学 江古田キ…

*ICPC / July 1st

久しぶりの投稿です。 1ヶ月以上投稿していないと はてなブログさまから 『そろそろ次の記事を投稿しませんか?』 ってご丁寧にメールが送られてくるのですね。 このようなメールが送られてきたのも 1週間ほど前だったのですが。 本当は6月になったときに …

*May 25th . Wednesday / 大切なこと

それなりに睡眠をとっているのに 今日、とってもとっても眠くて辛かった。 3限空きで4限に中国語のテストだったのだけど お腹痛くて、これもまた辛かった。 4限の後は痛みもそれなりに引いてて、 お腹痛くてテスト受けられなかったらどうしようって 結局…

*May 22nd . Sunday

もう23日だけど、タイトルは22日って 半端ない違和感。。。 ブログって自分の知り合いが読んでるところを 実際に見るとなんとも言えない恥ずかしさに襲われる〜 研究会の研究発表のために資料作りしてるけど とっても難しい(;_;) 自分の前に発表した人…

*May 13th . Friday

今日も雲ひとつない綺麗な青空を仰げる 天気のいい1日でした。 日焼けしちゃうな〜とか もう半袖でいいのか〜って思いました。 実家から帽子持ってくるのを忘れたことを 非常に恨みました。 それほど日差しの強い1日。 今日は金曜日で授業なくて 体育入れた…

*May 12th . Thursday / 忘却と厚顔と無恥

さきほどツイッターで寝るぞいって呟いて 疲れてたからベッドに入ったのに ぬくって起き上がってこれを書いてるわけです。 どうやらわたしは書くことが好きなのかもしれない。 今日は今期はじめての体育を5限にいれました。 ソフトバレーです。 なんとなく…

*May 9th . Monday

あらま、もう5月なんですって。 5月といえば、五月病ですね。 Wikipediaによると五月病って 新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、 新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称 なんですって… 新しい環境に適応できないことに起…

*May 3rd . Tuesday

最近風は強いけれども 天気がよくてぽかぽかしてるから 洗濯日和の連続◊ ( ∩"◡"∩) ◊ 今まで柔軟剤を洗剤と一緒に最初に投入してて、 匂いもそんな残らなくて、そんなにふんわりしないから なんでよって思っていたら、 入れるタイミングを大幅に間違えてまし…

*May 1st . Sunday

なんとも5月なんですって。 まあ早いこと。 5月の始まりは13時起床という なんとも意識低い低いな1日です。 まあ、致し方ない、 なにせ昨日は有楽町・銀座をぶらぶらしてから 吉澤嘉代子ちゃんのライブだったんだもの。 有楽町は本当は2回目だけど ちゃ…

*April 27th . Wednesday

今日は4月27日 水曜日 1959年の今日 毛沢東が国家主席を辞任したんですって 中国語選択のわたしとしては こうやって中国にもっと関心を向けるべきですね。 中国語関連でいくと 今日の中国語の授業で ひとつ詳しくなったことがあって それは三国志と三国演義…

*April 26th . Tuesday

前回の記事から一週間くらい 経ってしまったのかな 毎日じゃなくて、余裕があるときって 決めるとだいぶいいです、うん。 さっきやっとApple Musicを 始めてみた所存です◊ ( ∩"◡"∩) ◊ なんでもあるわけじゃないから 10年くらい前のビーイングの曲は やっぱり…

*April 18th . Monday

きました〜げつげつ月曜日。 わたし月曜日好きなんです、 なぜなら『夜ふかし』があるから。 もうね、この憂鬱な1週間の始まりを しかも1限から頑張れるのは 夜ふかしがあるからなんですよね〜 偉大なるヒナとマツコ。 今日は一限から『現代技術と社会』と…

*April 17th . Sunday

金曜日がオフ日の私は 金曜日の土曜日感に飲み込まれ、 土曜日を日曜日として感じてしまいました。 さて、この流れでいうと今日(日曜日)は 月曜日感なのかと聞かれたら、これまた違う。 日曜日の安定の日曜日感はんぱないっす…! 日曜日は何があっても日曜…

*April 13 . Wednesday

うわ、いつぞや振りのブログですか。 最初の頃は調子乗って毎日更新するとか言ってたくせに (でもまあ1ヶ月くらい続いていうという事実も忘れてはならぬ) 今日はなんと2016年4月13日(水)です。 そう、もう4月なのです。 記事のタイトル書いてて え、も…

*February 25th . Thursday

今日も今日とて 塾講のバイト〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 今日教えた小学生の子は うれしいことにわたしになついてくれて とってもかわいい◊ ( ∩"◡"∩) ◊ なんと、同じ誕生日だし 生まれた年もちょうどわたしの10年あとだし*1 ふたりともオスのトイプードル飼ってるし…

*February 24th . Wednesday

昨日はほんっとうに 更新するのを忘れてたのと同時に 更新する気力も時間もなかった。。。 今日も塾でバイトで 中3の男の子たちとお話しして 他のバイトの人たちと仲良くなって 集団授業でうるさいながらも 中1男子の恋愛観を聞いたりと とってもたのしい…

*February 22nd . Monday

今日は塾でのバイトでした(❀╹◡╹)ノ 中学生の頃から通っていた 塾だからアットホームで楽しい! 夏休みに教えた子たちが わたしのことを覚えてくれてて わたしがあげたペンをまだ持っててくれて 話しかけてくれてすっごくうれしかったし 何より個別の授業がわ…

*February 21st . Sunday

今日は弟のパソコン買いに 付き添って 電気屋さんとコストコに 行ってきました(❀╹◡╹)ノ 電気屋さんって見てるだけで とってもわくわくするのは なんでだろうね〜 結局弟はわたしと同じ MacBook Airの13インチにしてました。。。 11インチを勧めたのに(・∀・)…

*February 20th . Saturday

今日は1日中家にいて のんびり寝たりして過ごしました( ´˂˃` ) 何も予定がないってつまらなくて 途方にくれてて 私はインドア派だと思ってたけど 実はアウトドア派だったのかもって! 本当にここまで生産性のない日って 久しぶりだからネタがない!笑 強いて…

*February 19th . Friday

今日は約束していたから 弟一緒にカラオケにいきました(❀╹◡╹)ノ 7時間近くいて GARNET CROWはもちろん、 いろーんな歌をたくさん歌ったのん♩ 楽しかった…! そのときに歌った曲でGARNET CROW以外の 曲を今日は紹介して終わりにします。 ももいろクローバーの…

*February 18th . Thursday

今アメトーーク見てるから 今日木曜日だって認識しました、 あんなです。 今日は弟の第一志望の大学の 合格発表で、受かりました٩( ´◡` )( ´◡` )۶わーい いや〜嬉しいね、心が楽になるね 自分のいきたいところに受かるっていうのは 今までの努力が報われたっ…

*February 17th . Wednesday

今日は午前中ずーっと寝てて 今日中にパスポート申請しないと 23日に受け取れないということで 頑張って起きて、申請に行きました〜 戸籍抄本が必要だから パスポートセンターに行く前に 市民証明書受付にも いかないといけないから、 めっちゃ時間がかかる…