片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*GARNET CROW part1

 

日記とかじゃなくて、ただ単に書きたかった内容

 

わたしはなによりもGARNET CROWが大好きである。

 

スマホの待ち受けもPCの壁紙も全てGARNET CROW

学校に行く電車の中で聴くのもGARNET CROW

 

そんなわたしが大好きなGARNET CROWだけれど

2013年の6月9日に解散してるんですよね。

 

 

夢にGARNET CROWが一昨日くらいに出てきて、

そこから何故だか気になって仕方なくて

もう頭から離れなくて

再びGARNET CROWに恋をはじめたみたい。

(なんていうんだろう、初々しい気持ちを思い出す、みたいな)

 

 

ところでね、わたしはこんなに大好きなのに、

名探偵コナンとか科捜研の女とかの主題歌歌っているのに、

悲しいことにGARNET CROWを知ってる人って結構少ないのね。

 

そんな人は軽くでいいから読んでみてね↓ (❀╹◡╹)ノ

 wikipedia:GARNET CROW 

 

だからこそ、『GARNET CROW知ってる』なんて言われると

言葉にならないくらいの嬉しさが

ぶわーって込み上げてきて、

『好きだよ』なんて言われたら

もうその人のことも大好きになっちゃう!

そういうレベル!笑

 

 


 

数多くの歌手やバンドがいるのに

なんでGARNET CROWを好きになったんだろうって

10年間ずっと考えてきたけれど、

いくら考えてもこれだっていう理由なんか当然見つからなくて

この4人と4人が作る音楽が大好きだからっていう

当たり障りのない、ありがちな答えに

結局行き着くんだよね。

 

わたしが小学生で日本に帰ってきて

J-POPも何もわからなくて周りについていけなくて

周りが好きな大塚愛とか倖田來未とか覚えなきゃ…!

って変な焦燥感に追われてたのに

一番最初にGARNET CROWを好きになるという…*1

 

 

好きになったきっかけはガネファンあるあるの

名探偵コナンで、EDの忘れ咲き

 

 

ピアノの音色が好きだったから

もうイントロからしてどストライク◊ ( ∩"◡"∩) ◊

 

そんでもって中性的歌声

 

ヒエエエエエ〜ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ

 

とまあこんな感じで好きになった。

 

EDで時間の関係上うまく最後終われてなくて

フェードアウトでかすかに聞こえる

シンセサイザーの音に感動して

古井さん天才っ!!!って思いました。

 

このときからGARNET CROW

現在に至るまでの12年間愛情を注ぎまくるのです。

 

そのなかで何百曲もの素晴らしい楽曲たちと出逢うので

この忘れ咲きなんて序の口なんです。

 

好きになったばかりの頃は、

毎日のようにGARNET CROWのHPに行って

Discographyのページで試聴してましたね。はい。

garnetcrow.com

 

でも残念ながら、今のHPでは試聴できないみたい( i _ i )

MovieはAdobe Flash Player入ってるなら見れるけど。

 

 

とまあ、そんなこんなでわたしのGARNET CROWありきの人生は

始まったのです…

 

 

 

なんかね、GARNET CROWについてなら

いくらでも書けるみたいで、

これで終わそう*2というのはあまりにも無謀です。

 

 ということで、いつ続きがくるかわからないけれど

 

つづきます!

 

 

 A n n a

 

 

 

 

*1:GARNET CROWが人気がないって侮辱してるわけで全くない

*2:山形弁!これ山形弁らしい!