片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*February 17th . Wednesday

 

今日は午前中ずーっと寝てて

今日中にパスポート申請しないと

23日に受け取れないということで

頑張って起きて、申請に行きました〜

 

戸籍抄本が必要だから

パスポートセンターに行く前に

市民証明書受付にも

いかないといけないから、

めっちゃ時間がかかると思ったけど

全部で1時間かかるか、かからないかで

肝を冷やしたぜ( ⁰▱⁰ )

 

 

前のパスポートは2004年に交付したもので

小学生だったから

字が汚いのにサインが一丁前に筆記体だったのに

ちょっと笑ってしまった笑

 

パスポートセンターでサインの説明で

筆記体ではなくて書き慣れたものでいいですよ

って言われて、筆記体でサインなんてあまり書かないけど

小学生のときに筆記体だったからという見栄で

またもや一丁前に筆記体で書きました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

来週パスポートをもらうことが

とってもわくわくo(`ω´ )o

 

 


 

 

昨日の記事で

今日でちょうど総合政策学部の入試から

1年だから自己採点するとか言ったけど

してないし、もう眠いから

また別の機会に〜笑

 

わたしは塾の先生に英語の点数で

足切りがあって、一定点数いかないと

小論文を見てくれないと言われてて。

(これが本当かどうかわからないけど)

 

総合の英語終わって、全く手応えがなくて

『これ落ちた…』って思って

これじゃあ小論やる意味ないじゃん

って本気でこのまま帰えろうと思って

トイレに行ったんだよね 〜

 

で、泣きそうになりながらも

ここで諦めるわけにいかないっ!*1

って一発奮起して

トイレの鏡の前で笑って教室に戻って

小論の試験受けたの。

 

小論もみんなが考えそうなことしか思いつかなくて

これじゃあSFCが求める生徒じゃないと

頑張って自分の知識を想像力を総動員しても

同じようなことしか思い浮かばなくて。

 

でも時間制限があるから

もう考える余裕なんてないから

とりあえず考えたことを

つらつらと書いたです。

 

 

あ〜これは明日の環境で頑張るしかないって

思って、そしたら意外と気持ちが楽になった。

 

 

こういう自分の受験の自分語りって

苦手なんだけど、弟の姿を見ていたら

なんだか懐かしくなってしまって

言葉にしちゃったよ∩(・8・)∩

 

こうやって今、言葉にできるのも

合格して通えているからなんだよね。

 

がんばった、わたし!

 

 

そしてこれからも

SFC生として堂々を学びたいことを学んで

経験したいことを経験して

やりたい!という欲に素直に貪欲に

生きていきたいと思う所存でございます◊ ( ∩"◡"∩) ◊

 

 

 

もう寝るからここでおわり!

 

おやすみなさい

 

 

A n n a

 

 

 

 

 

 

*1:この切り替えってものすごいことで、今までのわたしからしたらありえない!