片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*April 17th . Sunday

 

金曜日がオフ日の私は

金曜日の土曜日感に飲み込まれ、

土曜日を日曜日として感じてしまいました。

 

さて、この流れでいうと今日(日曜日)は

月曜日感なのかと聞かれたら、これまた違う。

 

日曜日の安定の日曜日感はんぱないっす…!

 

日曜日は何があっても日曜日なんだよね〜

 

 

 


 

 

さて、今日は朝目が覚めてからというもの

ひたすら強風(もはや暴風)による窓の

ボガボガ音に怯えてますね。

 

さっき(14時くらい)まで雨も降ってて

でも太陽も出てて

すごい天気だなと思っていましたが、

疲れたのか雨が止んでくれました。

 

これでようやく出かけられる。

 

はい、でかけてきました。

 

目的はシャンプーを買うことで

駅前に行ったら

いつも通るペデストリアンデッキが通行止めで

人が群れて賑わってたからなんだろうと思って

近づいたらですね、

看板設置のための足の踏み場と思われる物体が

落ちそうなんですよ。

 

これは完璧に強風の影響でしたね。

 

見てないけど

無事(?)けが人なく落下したようですね。

 

怖いね〜

 

 

で、シャンプー買いに行って

フェイシャルマッサージしてもらって(女子力)

メイクもしてもらって(女子力)

ボディクリームもついでに買って終わり。

 

なんと女子らしい過ごし方。

 

松潤のドラマと科捜研の女

どっち見るか悩んで

科捜研の女にしました。

 

科捜研の女というと

7年くらい前にGARNET CROW

主題歌歌ってましたね。

 

 

まぼろし

まぼろし

 

とってもいい曲でしてね、

特に好きなのが

愛を知らない子供達が流す涙

ほら 国境を越えて川をつくった

空はあかく染まって 

帰る道"まぼろし"

 

最初の2行がもう言葉が出ないほど。

 

こんな詞を書けてしまう七さますごい。(語彙力)

 

この部分は最後のサビで

Aメロの歌詞が

歩道の向こう 夕焼けに染まる

人々はそう 帰る場所があるのでしょう

とありまして、『帰る場所』で始めて、

『帰り道』で締めてます。

 

帰る道中で見たものや感じた想いというもの

"まぼろし"であった、と解釈しました。

 

さらにね、川は水が通ってるから言わずもがな『青』で

空は『あかく』染まっているという

色のコントラストもすんなり入れてしまってるのです。

 

七さますごい(語彙力)

 

 

この曲は唯一iTunesでMVが

売られている曲でしてね、

この前大阪に行った時にロケ地の一部を巡ったのです。

 

まあそれは後ほどばーーーんと記事にして

更新するつもりでしたので、また今度。

 

 

幼い日々にみてた夢の中に

もう辿り着けないこと何処かで知ってる

 

 

おやすみなさい

 

 

A n n a