片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*April 18th . Monday

 

きました〜げつげつ月曜日。

 

わたし月曜日好きなんです、

なぜなら『夜ふかし』があるから。

 

もうね、この憂鬱な1週間の始まりを

しかも1限から頑張れるのは

夜ふかしがあるからなんですよね〜

 

偉大なるヒナとマツコ。

 

 


 

 

今日は一限から『現代技術と社会』という

現代社会と技術』とどうもごっちゃになる

授業でした〜〜〜

 

今日からゲスピ*1

経歴だけがすごい升○弁護士のお話でした。

 

そのすごい経歴で

『わあ、こんなすごい人のお話聞けるのか(きらきら)』

とわくわくしてたのも束の間、

かーなりの左寄りの人でした。。。。。

 

最初は頑張ってメモ取ってたりしたけど、

もうこれわたし理解できないし

こういう偏りすぎてる話聞くのも嫌いだし

ってことで、

『次どんなネイルにしようかな〜♡』と

大正義キュレーションサイトMERY様様を

ひたすら、ひたすら見ていたことよ。

 

 

こんなお話聞くために

朝の5時から起きて

電車の中でお腹痛くなって途中下車して

だいっきらいな満員バスの中で立って

ストレスの波に飲み込まれて学校にきた

なんて考えるととてつもなく悲しいですね。

 

うーん、ポジティブに考えよう。。。

 

何か楽しいことができたかってできましたね!

 

先ほど書いてたじゃないですかァ

いろんなかわいいネイルアートを見れたじゃないの!!!

 

たくさんかわいいの見れたけど、

どんなにするかはまだ決まってないのん。

 

 

 

まあ、2限はなくて3限はチャイ語

チャイ語、なんか辛いしわけわかんないし

天気悪くなってきたし

次SAで緊張して生きた心地しないし

もう気分はどん底。

 

ブラジルにも届くレヴェルでどん底。

 

SAなんてね、これから10回以上あるのに

こんなんでいちいち緊張してたら身が持ちません。

 

ダメじゃない!って自分に喝を入れて

特教に向かうのです。

 

事前に送られた資料でくまなく復習して

履修者からの質問にちゃんと答えられるようには

準備してるけど、心配性はわたしは

何度も何度もAtomスクリプトを確認しては

授業開始を待つのです。

 

『あ〜いよいよ練習問題がやってきた〜

でも大丈夫、ちゃんと何度も確認したじゃん』

ってまるで入試直前のメンタルですね。

 

もっと強く、強情に生きたいなって

思う所存でございます。

 

ていうかこんなんで緊張してたら

就活どうすんの〜っていつも思うの。

 

まあ時が解決してくれたり

慣れたりすることで

大丈夫になると信じます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

まあいざhtmlで自己紹介を作れってなると

つまずく人多いのですね。

 

特に時間割。

<table></table>を使って簡単に表を作るのですが

結構苦労してて、何度も何度も教えました。

 

途中まで書いてあげました。

 

こんな調子乗って時間割つくってましたけど、

去年のわたしはちゃんとできたって?

 

そんなのできてませんできてましたよ!!!

 

わからないときはわからないって

素直にすぐ言ってくれる方がいいし、

教えてあげて理解できたときの

一気に明るくなる顔を見るのが楽しいのです。

 

これがやりがいで、正直疲れたけど

とても楽しかった。うん、とっても。

 

教えてあげることで、

みんなとの距離が縮まっていくのも楽しいし、

教えるのも楽しい。

 

去年のわたしが苦労したからこそ、

「わからない」って気持ちがすごくわかるし

また、理解できたとき、うまく作れたときの

達成感と喜びとイケる!って気持ちを

みんなにもわかってほしいから

SAをやりたいと思ったのでした〜

 

はーい、自分語り終わり。

 

 

 

あ、そういえば

今日初めてn階堂ふみちゃんを見かけました。

 

すれ違った、というか生協の本のコーナーに

互いにいたの!!!

 

テレビで見るそのまんまだ〜って

感動した。。。

 

はい、ではおとなしく

国際協力政策の勉強をしながら

夜ふかしが始まるのを待ちます。

 

 

おやすみなさいでしょう

 

 

A n n a

 

 

 

*1:ゲストスピーカーの略なのだが、『かれぴ♡』と同じニュアンスだと勘違いしてた人もいるとかいないとか