片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*May 22nd . Sunday

 

もう23日だけど、タイトルは22日って

半端ない違和感。。。

 

ブログって自分の知り合いが読んでるところを

実際に見るとなんとも言えない恥ずかしさに襲われる〜

 

 

研究会の研究発表のために資料作りしてるけど

とっても難しい(;_;)

 

自分の前に発表した人たちを見て

ただ単に自分の好きなことを追求するだけでは

リサーチクエスチョン(以下、RQ)が社会実験になったり

社会政策につながったらダメだってわかったから

さらに難しい( i _ i )

 

RQにふさわしいのは

『Why』という問いであって、

それを解決することで自分以外の誰かが

得することであるべきなんですって。

 

RQの定義が明確になったから

定めやすくなったかと思いきや

「これじゃどうやって検証すればいいのか?」

ってさらに悩んでしまうから

そう簡単に見つけられない。

 

でも考えてみたら、ただ単に自分の勉強不足も

大いにあると思うから

とりあえず今週はいっぱい本を読む!

 

読むと言っても、借りたのを読み終わさないと…!

 

自分が研究する分野に関して

自分が一番になってほしいという先生のお言葉があるから

頑張れる原動力になったりするんだよね〜

 

 

早慶戦までにすべて終わして

なんのモヤモヤもなく一生懸命応援したいo(`ω´ )o

 

 

 

 

A n n a