片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*ルームメイト - 映画

 

わたしが昨日の夜から

今日の朝までかけてゆっくりとNetflixで

見たのが『ルームメイト


映画『ルームメイト』予告編

 

 

そもそもこの映画を知ったのは

スマホまとめサイトの漫画の広告。

 

1巻無料で試し読みできるということで

読んでみたら、面白い面白い。

 

 

 

 

とりあえず気になったらすぐに

検索するのが癖だから、

漫画が原作かなと思って検索してみると

ルームメイト(今邑彩の小説)- Wikipediaってあるから

原作は小説なのかと。

 

大正義Wikipedia先生…!

 

Wikipediaのページを読んでみると

映画化もしてることを知って

とりあえずNetflixにあるか調べたら

あったからみることにした。

 

 

小説はもちろん読んでないし、

漫画も1巻しか読んでないから

そこまで詳しくないけれど

小説(漫画)と映画では

主要の登場人物の設定が違ってた。

 

多重人格がテーマだったのだけれど

見ることに全く集中してなかったから

最後まで???が完全に消えなくて

結局、麗子もマリも全員春海なの…?という

自信がないままであるのです。

 

多分わたしは何かを理解するのに

すごく時間がかかる人間だから

疑問を残して見終わっただけだと思われる。

 

最初は深田恭子が演じる西澤麗子が

多重人格だと思ったけど、

本当は交通事故に遭った北川景子演じる萩尾春海の中に

多重人格として麗子やマリがいて

記憶がなかっただけというなのかな。

 

全く見た目も性格も異なる麗子とマリを

演じた深田恭子が本当にすごかった。

 

声だけであそこまで変えられるなんて

さすが女優さんだと思った。

 

 

映画の感想とか初めて書くし

詳しくもないから

いいものを書き残せてないけれど

これからこうやってNetflixで見たものは

はてなブログで書いていこうと

思う所存です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

ルームメイト

ルームメイト

 

 

 

See you later 

 

 

A n n a