片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*April 26th . Tuesday

 

前回の記事から一週間くらい

経ってしまったのかな

 

毎日じゃなくて、余裕があるときって

決めるとだいぶいいです、うん。

 


 

 

さっきやっとApple Musicを

始めてみた所存です◊ ( ∩"◡"∩) ◊

 

なんでもあるわけじゃないから

10年くらい前のビーイングの曲は

やっぱりCDを借りるなりしないとダメなのね;;

 

でも、やっと欅坂46の

サイレントマジョリティー』が聴ける!

 

若者の意志の強さがテーマらしくて

聴いてると涙が出そうになるくらいに

心を揺さぶる、そんな素敵な曲。

 

涙が出そうな曲ってGARNET CROW以外で

出会ったことないから新鮮。

 

ていうか去年の今頃、一人で上京するのが

心細くてどうしようもないときに

AKB48の『Green Flash』をたくさん聴いて

たくさん泣いて、たくさん励まされたことを

思い出した(^0^)笑

 

そんなこんなで最近早く寝るようにしてるのに

一日中眠くて眠くて気づいたら意識飛んでで

本当に困ります(;▽;)

 

今日は今までにないくらいに眠たくて

眠気に襲われなかったのは

4限の研究会だけだよ(;▽;)

 

今日も『僕のヤバイ妻』を見たら

さっさと寝る。

 

そんなに話って長くないほうがいいのに

いざ書くと、とめどなく書きたいこと

というか残しておきたい出来事とか気持ちが

溢れてくるから長くなる〜

 

 

 

 

じゃあ最後に簡単に今週の情報基礎のお話を

書き残して、終わりにしましょう。

 

大学入って情基礎で

初めて学ぶことがほとんどで

とってもパソコンに強いわけでないけど

なんだかんだ毎週SA業務を全うできているのは

一緒にやってる先生とSAさん、

そしてなにより

気軽に話しかけてくれる履修者のみんながいるから

なんだよなあって気づいたのですん。

 

すっごく疲れて眠くて

帰ったら恐ろしいスピードでご飯食べて

シャワーを浴びて、次の日の準備して

さっさとベッドに入るほどに

やりがいを感じるのです。

 

こんなやりがいを感じて

疲れてても楽しかった〜!って

思えることと出会うことってそうそうないよね。

 

こういう仕事に就きたいと思ったし、

こういう仕事につくには

『やりたい!』って思った

自分の直感と気持ちを最優先することなのかも

って思ったり。

 

実際、いくら情報基礎1と2を

ありがたいことにいい成績で単位取得してても

最終課題を手伝ってもらったから

SAが務まるか不安だった。

 

でも、そういう不安要素がありながらも

そんなこと頭になくて

ただただSAやりたいっ!

って気持ちばかりがあって

もう勢いで先生にやりたいです

って言ったもんなあ

なんて回顧してみたのです。

 

 

こうやって大学に入って

歳をとって、成長して

考えも成長していくのですね。

 

私が高3のときに、

歳が一個しか違わない大1の人の

考えることが大人っぽくて

1個しか違わないのになんで…?

って疑問に思ってた時に

医学生が

『大学に入ると世界が大きくなって

様々なことを経験して、様々な気持ちを持つから』

って答えてくれたの、今になってすごくわかる。

 

わたしもそう思ってもらえるように

強く強く生きていきたいと思います。

 

 

 

 

長くなっちゃった、

おやすみなさい

 

 

 

A n n a