片想い ここで Finally

SFC15→丸の内OL / 好きなものに片想いでは終わらせたくない

*April 27th . Wednesday

 

今日は4月27日 水曜日

1959年の今日

毛沢東国家主席を辞任したんですって

 

中国語選択のわたしとしては

こうやって中国にもっと関心を向けるべきですね。

 

中国語関連でいくと

今日の中国語の授業で

ひとつ詳しくなったことがあって

それは三国志三国演義の違い。

 

三国志は魏呉蜀の三国時代の歴史書で

これは三国時代の後の晋の時代に

陳寿が書いたもので、三国演義はただの小説!

 

そんな感じ〜(❀╹◡╹)ノ

 

 


 

 

今日は2限からだったから

朝は優雅に火の粉を見ながら準備して

朝ごはんも食べて登校。

 

そして夕食後は

洗濯物してアイロンかけて

有意義な1日を過ごました。

 

空きコマも課題提出できたし

なんと理想的な時間の使い方。

 

時は金なり٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

今日って特筆すべき出来事が

あったわけじゃないけど

なぜかパソコン開いて

記事を書く準備をしてました。

 

だからここで終わりにしたい。

 

なんと中身のぺらぺらの記事。

 

 

 

明日頑張れば休みだ…!

頑張る、わたし!

 

 

おやすみなさい

 

 

A n n a